SSブログ

ゲームレジェンド22 [ゲーム]

先日、レトロゲームの同人イベント「ゲームレジェンド」に行ってきました。
IMG_5426.JPG

会場に向かいながらTwitterを追っていると、人が多すぎて入場規制がかかったという情報が。
そこで、もうすぐ川口駅に着くという所で予定を変更し、さらに二駅先の蕨へ。
駅から出て、さらに歩き続けて約30分。着いたところは…
IMG_5421.JPG
IMG_5420.JPG

ハードオフとオフハウス!ゲームコーナーのジャンク品目当てですが、特に欲しい物は無く…。珍しい物はありましたが、使い道が無い(笑)。
IMG_5422.JPG
▲こうやって見ると本体と勘違いしそう。


ちなみに駅から遠い場所にあるハードオフへ「お宝が見つかるかも」という期待感だけをモチベーションに徒歩で向かうことを「ハードオフダイエット」と言います(勝手に命名)。お宝が無かった時の疲労感は半端ではありませんが、いい運動になるし、道中で古本屋やリサイクルショップが見つかるとついでに入れるので良し。
ちなみにハードオフの近くには川口オートがあり、バスも通っていたので帰りはバス(笑)。西川口駅から京浜東北で川口へ戻り、ゲームレジェンド会場へ。入場規制は解け、会場の中はそこそこの混み具合となっていました。

今回買ったものは…

■『HYPER NOVA BLAST』/workshop PCエンジンおしゃれ計画 様
PCエンジンSCD対応の海外製同人STG。コレコビジョンで1983年にリリースされた『NOVA BLAST』が元になっている。
IMG_5436.JPG

■『PCエンジン大全 Huカード編』/PCエンジン研究会 様
PCEのHuカード全タイトルを網羅したデータベース。
IMG_5435.JPG

■『ワルクリボン』/hounori 様
IMG_5434.JPG
クリノがワルキューレにひたすらしょうもないセクハラをし続ける健全極まる漫画とのこと(笑)。
といっても直接的な絵はありませんのでご安心(?)。絵が好みだったので購入。

人気のスペースハリアー本やザナドゥ本は早々に完売。通販もやっているらしいのでそのうち…。

回を重ねるたびに規模が大きくなっていくゲームレジェンド。色々と問題もあるようですが、次は出す側にまわりたいものです。ネタはあるので、後はやるだけ!(それが一番難しい)


PCエンジンDUO 本体 【PCエンジン】

PCエンジンDUO 本体 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

竹本泉好き|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。