SSブログ

サーカスライド事変 [ゲーム]

PCエンジンに『サーカスライド』というソフトがあります。

このソフトは流通形態が特殊で、一部の本屋さんにしか置かれませんでした。ゲーム屋さんではまったく見かけず、生産数も少なかったようで高騰。オークションでは数十万もの値がつくことも。

コンプリートには当然必要なソフトですが、高いお金を出す気は無かったし、ゲーム的にも面白そうに見えなかったのでさほど気にしてはいませんでした。

そんなある日、あのAmazonが日本でオープン。オンラインの本屋か~、なんて色々検索していたら……『サーカスライド』が売ってる!? しかも定価。新品? 中古じゃなくて?

半信半疑で注文してみると後日、綺麗な新品の『サーカスライド』が! 5本も!(ダメ元で5本注文した) 周囲の誰も現物を見たことがないくらいの超レアソフトがこうもあっさり届くとは……。

デッドストックがなぜAmazonに並んだのかはよく分かりませんが、とにかく幻のソフトが手に入ったことでPCエンジンのコンプリートにますます意欲がわいたのでした。

ちなみに購入した5本のうち4本は中古屋に売り、収集の資金に充てました。残りの1本がこれです(笑)
IMG_4944.JPG

でも秋山仁はまだ手に入ってません…


サーカスライド(PCエンジン

サーカスライド(PCエンジン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ユニポスト
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ばけいぬ

売った4本が総額いくらで売れたのか気になります
by ばけいぬ (2015-05-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

WiiUに外付けHDDスロ好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。